2月11日大潮
友人M君「良き友であり良きライバル」から、メバルの丸秘ポイントを教えてもらい早速出撃しました。 
夜7:00  問題のポイントへ到着した。釣り人は居らず僕一人で釣りを始めた。最初に選んだワームは、スクリューテールグラブ。僕が一番好きなカラーです。だが反応がないので、クリア、グロウ、イエローとチェンジこれまたダメだった。友人Mからは「出るとデカイから粘って」その言葉を頼りに竿を振り続けた。開始から30分後、底をとりながら巻いているとティップが「ゴゴン!!」よし、キタと思いあわせたが外れた…悔しさと寒さが身にしみた。ヽ(`Д´)ノ ワームを変えガルプサンドワームをチョイスした。このワームはいつもボウズ逃れに使っている爆釣ワームです。(-人-;)
一投目同じく底をとって巻いてくるとこれまたヒット!!いやさすがガルプと思いながら強い引きを楽しみながらGET!!20cmとおいしそうなサイズが釣れた。雨が降ってきだしたが、関係なく二投目も同じ所へキャストした…ヒット!!ヤバイかなり釣れるんだけど(゚∀゚)=3上がって来た奴は19cm少し小さかったが満足(*´ー`)ワンキャスト、ワンヒットと思い三投目もやるがアタリなし、その後パッとアタリが無くなった。
最後にと、グラスミノーssをキャストしそこをとりながら20投位したときにそいつはやって来た…犬の散歩をしている人のつれている犬が僕のほうに近づいてき僕に牙を剥け吠えてきた、デカイ、怖い(((( ゜Д゜))) ガクガクブルブル
その瞬間竿がギュイーンと曲がった!!ちょ、マジでヤバイんだけど!!メバルはかかるは、犬に噛まれそうになるはかなりあわてた。とりあえずメバルをと思い粘った。引きも強くかなり焦っていたしアドレナリン爆発中でした。あがってきたのは21cmのメバル!!後ろを見ると犬は居なくなっていました…(´-`).。oO(犬さん
その後も粘りましたが寒いので撤収しました。あの犬はなんだったのか今でも不思議です。